IT戦略特命委員会 新規プラットフォーム小委員会 (2017/03/22)



本日保岡代議士は、IT戦略特命委員会 新規プラットフォーム小委員会に出席いたしました。
シェアリングエコノミーに関する企業ヒアリングということで、株式会社SCOUTER様にご講演を頂きました。

転職を望まれている方と企業とのいわゆるマッチング仲介をされている会社です。
推薦をする主体を「スカウター」(スカウトをする人)として市井から募り、「身近な人に仕事を紹介・推薦する」仕組みで運営されているため、「転職する人のことを良く知っている人」がお見合いの仲人の様な役割を果たしているそうです。
 
個々人にあった働き方を見つける方法をテクノロジーの力で拡げていくシェアリングエコノミーの分野が、
今後の日本の経済成長を押し上げていくことが期待されています。


【事務所スタッフ】

ブログ

知財戦略調査会 (2017/03/21)



本日、保岡興治代議士が会長を務める自民党知財戦略調査会の「産業活性化に関する小委員会」(=小委員長:山際大志郎)が開催され、「データ及び人工知能の知財制度上の扱い」や「情報銀行・データ取引市場」について、内閣'知財戦略推進事務局とIT総合戦略室から説明を受けました。

なお、イノベーションの鍵となる「AI」(人工知能)の活用による社会生活に大きな変革を与える第4次産業革命を推進する新ビジネスモデルについて、NTTドコモからヒヤリングをしました。

来月(4月)には、知財戦略調査会として取り纏めを予定する「知財推進計画の提言」に向け、会長の保岡代議士は、今日の議論を踏まえ、IoT、AI、BD(ビッグデータ)の利活用と知財保護のバランスを念頭に、知財戦略推進のための国際標準化戦略の策定に積極的に取り組みます。
 
 
【事務所スタッフ】

ブログ

3月20日鹿児島での活動 (2017/03/20)

少林寺流空手道錬心館第三十五回少年少女かごしま空手道大会(保勇三第3代宗家・重村尚信大会会長)
保岡代議士は挨拶で「保勇三第3代宗家を中心に皆でスクラムを組んで少林寺流空手道錬心館の更なる発展の為に頑張りましょう」と話しました。
保護者の方々が子供たちの懸命な姿に声援を送っていました。
IMG_5773.jpg

吉野北コミュニティセンター落成式(吉野北町内会金田美明会長)
金田会長の悲願である吉野北コミュニティセンターが会長はじめ町内会の方々のご努力で完成しました。
地元の桑鶴勉県議、仮屋秀一市議、町内会の方々やコミュニティセンターの建設に協力をされた関係者が集い盛大な会でした。
コミュニティセンターが完成したことで、吉野北町内会の絆が更に深まることをお祈りいたします。
IMG_5779.jpg
三反園訓鹿児島県知事との懇談
県政全般について三反園知事と色々と意見交換をしました。ローカルアベノミクス、鹿児島を元気に!ここ2~3年経済再生最優先で政策を総動員して、鹿児島のためにスクラムを組んで頑張ることを確認しました。
IMG_5783.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

日本会議鹿児島の役員との懇談 (2017/03/19)

保岡代議士が講演をさせて頂き、その後日本会議鹿児島の役員の皆様と憲法改正や国政について懇談しました。色々な意見交換が出来てとても有意義な時間でした。
IMG_5761.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

3月18日鹿児島での活動 (2017/03/18)

八幡地区保岡興治と語る会
恒例の語る会を谷川修一前市議会議員と合同で開催しました。地域の後援会の方々や周辺企業の方も多数出席頂きました。保岡代議士は国政報告の中で鹿児島の経済・憲法改正など熱く語りました。皆様真剣に話を聞かれ政治への関心が高いことを感じました。土曜日、夕方のお忙しい時間帯に出席頂き誠に有難うございました。
IMG_5758.jpg

自民党鹿児島県連幹事長候補決定
永井章義県議会議員が自民党鹿児島県連幹事長候補に昨日決定し6月の自民党県連定期大会にて幹事長に就任する予定です。事務所のOBということもあり保岡代議士が労をねぎらいました。
IMG_5759.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

«次のページへ 前のページへ»

▲このページのトップへ戻る