近未来政治研究会と語る集い(2017) (2017/05/24)

IMG_9779.jpg

 本日、「近未来政治研究会と語る集い」が開催されました。
 開会にするにあたり、自民党の各派閥長と公明党代表が挨拶しました。
 (写真は、挨拶前のものです。)

【事務所スタッフ】

ブログ

地方創生実行統合本部 / 「不動産鑑定士制度推進議員連盟」総会 / 国会議員・県市議会議長会 意見交換会 (2017/05/23)

IMG_9728.jpg

 本日、自民党本部にて地方創生実行本部が開かれ、「地方創生に資する大学改革に向けた中間報告」について有識者会議が行われました。座長代理の増田様からは、23区における大学生の抑制だけがクローズアップされるが、大事なことは①地方大学の振興、②地方の仕事創出、③23区の大学生の抑制がトータルで進む必要がある旨の発言があり、保岡代議士は熱心に聞いておりました。


IMG_9738.jpg

 また、「不動産鑑定士制度推進議員連盟」の会長を務める保岡興治代議士は、“議連”の総会を開催し、うえの賢一郎事務局長を座長とする「不動産鑑定評価に関する法律の改正」に関する検討会の報告を受け、意見交換をしました。
 なお、今日の総会には、国交省の土地・建設産業局から谷脇暁局長をはじめ担当課長、また、日本不動産鑑定士政治連盟の神戸冨吉会長及び日本不動産鑑定士協会連合会の熊倉隆治会長をはじめとする幹部や桐原茂太鹿児島県会長をはじめ、都道府県の会長にご出席いただき、「法律の改正」等に関する“要望”を受けました。
 保岡会長は、「来年の通常国会を視野に置き、法改正に取り組みたい」との強い意思を表明しました。


IMG_9766.jpg

 さらに、鹿児島県内の市議会の議長さん方と、県選出国会議員との意見交換があり、市議会議長会からの要望がありました。
保岡代議士は、自分の選挙区に関連する要望について、しっかりと国の予算を確保していることを説明するとともに国の経済政策と、憲法改正の問題にも触れて、議長の皆さんに報告しました

【事務所スタッフ】

ブログ

5月22日鹿児島での活動 (2017/05/22)

県理容生活衛生同業組合総代会(寺園洋行理事長)
県理容生活衛生同業組合総代会に保岡代議士が出席しました。会員の皆様に鹿児島の経済をより良くし理容業界の皆様の景気が良くなるように一緒に頑張りましょうと保岡代議士は話しました。
IMG_6062.jpg

自民県議会団訪問(桑鶴勉団長)
日頃お世話になっている自民党県議団にお伺いし新1区から引き続き立候補して政治活動を続ける強い決意と県議団の先生と共に鹿児島県の為に頑張りましょうと熱い思いを話しました。
IMG_6068

県公衆浴場生活衛生同業組合懇親会(福丸敬朗理事長)
保岡代議士は温泉が大好きです。鹿児島の温泉は本当に素晴らしい。県公衆浴場生活衛生同業組合の皆様と業界の諸課題や鹿児島の経済回復・鹿児島の観光に一緒に取り組んでいくことを誓い合いました。
IMG_6075.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

5月20日鹿児島での活動 (2017/05/20)

かごしま出会いサポートセンター開所式
鹿児島県・県法人会連合会・柴立県議会議長の協力を得て保岡代議士が待ち望んだかごしま出会いサポートセンターがとうとう開所を迎えることになりました。
かごしま出会いサポートセンターは結婚を希望する独身の方のために登録会員制のマッチングシステムを運用しています。たくさんの方が利用して良い出会いがあることを願っています。
IMG_6038.jpg

県司法書士会表彰式式典(上前田和英会長)
本日表彰された皆様は司法書士会に対して多大な尽力を尽くされてこられました。今後益々の活躍を期待致します。また司法書士会の皆様の社会貢献に対して敬意を表します。司法書士に関わる課題を皆様と一緒に今後とも取り組んでいきましょうと保岡代議士が挨拶で話しました。
IMG_6048.jpg

田上天神地区語る会
恒例の語る会を地元の中元克明市議会議員と合同で開催しました。地元の方々が沢山あつまり公民館はいっぱいになりました。中元克明市議の市政報告・保岡代議士の国政報告を皆様、真剣に聞かれていました。保岡代議士は憲法改正・鹿児島の経済などを熱く語りました。質疑応答にはたくさんの方々から質問があり皆様の政治に対する関心の高さを感じました。夕方のお忙しい時間に出席頂き誠に有難うございました。皆様の声を国政に繋いでいきます。
IMG_6052.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

5月19日鹿児島での活動 (2017/05/19)

県建設業協会総会懇親会(川畑 俊彦会長)
建設業協会の挨拶で川畑会長と協力して品確法の改正が出来たことや、建設業の皆様とここ2・3年鹿児島の経済にとって大事な時期ですので一緒に頑張りましょうと話しました。
IMG_6000.jpg

県交通安全施設工事業協会総会(今別府 英樹会長)
交通安全施設工事の専門業者として発足以来40余年にわたり、実績を積み重ねており、皆様のお陰で交通事故の減少にご尽力して頂いております。今後とも皆様と一緒に道路利用者の安全の為に協力して頑張りましょうと保岡代議士が話しました。
IMG_6009.jpg

中央大学学員会幹事会(井上 順夫支部長)
中央大学の同窓会です。保岡代議士が挨拶の中で近況報告を兼ねて国政の話を致しました。保岡代議士も同窓生と気兼ねなく楽しい時間を過ごしました。
IMG_6024.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

«次のページへ 前のページへ»

▲このページのトップへ戻る