スポンサーサイト (--/--/--)


ブログ

桜島火山対策要望 / 「鹿児島港」臨海道路要望 / 品目別農畜産物対策等に関する本県要請集会 (2017/08/09)

IMG_2726.jpg

 また、桜島火山対策について、桜島火山活動対策協議会・関係省庁・県選出国会議員5名(保岡代議士、森山代議士、金子代議士、野村代議士、そのだ代議士)の計60名ほどを交えて意見交換会が開催されました。
 冒頭に保岡代議士は「桜島に係る課題について、答えを出していただいている方に感謝します。さらなる課題について、関係者が連携することが必要である。」と挨拶しました。


IMG_2751.jpg

 そして次に、『鹿児島港』臨海道路の整備促進に関する要望書を菊池港湾局長に提出しました。
 菊池港湾局長は先日石井国土交通大臣が現場視察された時に同席しており、代議士と一緒になって、鹿児島市がより良い街になるようにご尽力いただいております。


IMG_2757.jpg

 さらに、鹿児島県農業協同組合中央会・山野徹会長をはじめ各地域の会長・役員総勢35名が上京され「平成30年度品目別農畜産物対策等に関する現場からの政策提案」を受けました。
 保岡代議士は国会議員を代表して要請書を受け、本日出席国会議員はじめ鹿児島県選出衆・参議員の皆さんが一体となり取り組みますと挨拶しました。

【事務所スタッフ】

ブログ

«次の記事へ  |  トップへ戻る  |  前の記事へ»

«次の記事へ  |  トップへ戻る  |  前の記事へ»

▲このページのトップへ戻る
