スポンサーサイト (--/--/--)


ブログ

外交部会・外交・経済連携本部合同会議 / 日EU等経済協定対策本部 (2017/07/11)

IMG_2395.jpg

 本日、外交部会・外交・経済連携本部合同会議が開催されました。
 議題は、「G20ハンブルク・サミット」についてで、外務省から説明がありました。
 例えば、米国は気候問題こそ他の国と対立することはあっても、他の議題では時にはリーダーシップを発揮したり、協調したりしていたという現場の話を聞きました。

IMG_2406.jpg
 
 続けて、日EU等経済協定対策本部が開催され、日EU・EPAについて大枠合意の達成を確認することができた旨の報告を受けました。
 当該結果は、農林水産関係団体の皆さまのご要望を受け、最後までギリギリの交渉を重ねた成果だと思います。
 今後は丁寧な説明を重ねて、皆さまの理解を得られるよう活動してまいりたい旨の発言を熱心に聞いておりました。

【事務所スタッフ】

ブログ

«次の記事へ  |  トップへ戻る  |  前の記事へ»

«次の記事へ  |  トップへ戻る  |  前の記事へ»

▲このページのトップへ戻る
