スポンサーサイト (--/--/--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ

鹿児島市政報告会 (2017/08/31)

IMG_170831-2.jpg IMG_170831-1.jpg

 本日、都市センターホテルにて、鹿児島市政報告会が開催されました。
 森市長がパワーポイントを使って、鹿児島市で今後取り組むべき方向性・政策等を分かりやすく紹介されました。その中には、保岡代議士も取り組んできたことが複数紹介されていました。市政報告会終了後は、懇談会が開催され、保岡代議士は可能な限り、多くの方と親しく懇談されていました。
 鹿児島市の方々のために、来年度の市政報告でもいいお話しができるように、尽力してまいります。

【事務所スタッフ】

スポンサーサイト

ブログ

駐日イスラエル特命全権大使ルツ・カハノノフ様との懇談会 (2017/08/30)



杉良太郎さんの呼びかけで与野党の先生が集まり、イスラエル大使ルツ・カハノノフ様との懇談会が開かれました。
両国の相互理解と文化交流を深めるべく楽しく語りあいました。

【事務所スタッフ】

ブログ

自民党茶業振興議員連盟 (2017/08/30)

IMG_2814.jpg IMG_2827.jpg

 自民党本部で茶業振興議員連盟が開かれました。保岡代議士は、議員連盟顧問として参加しています。
 本日は、平成30年度茶業関係予算の概算要求や茶業に係るいろいろな問題について議論がされました。
 茶業振興議員連盟では、恒例として各議員が持ち回りで地元のお茶とお菓子を手配し、皆さんに味わっていただきます。今回は、保岡代議士がその役目をしました。
 鹿児島の美老園の森裕之社長に協力をいただき、二種類の水出し茶と鹿児島の抹茶を使った焼き菓子を出しました。両方とも大好評でした。
 森裕之社長も当議員連盟に参加していただき、提供したお茶やお菓子の説明をするとともに、鹿児島の茶業に係る状況などを発表しました。

【事務所スタッフ】

ブログ

自民党奄美振興特別委員会(委員長 保岡興治、事務局長 金子万寿夫) (2017/08/30)



自民党本部で奄美振興特別委員会を開催「平成30年度奄美振興開発事業概算要求」の内容を国土交通省はじめ各省庁より説明を受けました。

保岡代議士は取りまとめとして「地域振興を推進するには、今後は中央省庁での取りまとめただけでなく、地元の皆さんの知恵や工夫を組み入れた群島・各島々・市町村ごとに中長期の計画をぜひ作成して下さい」と挨拶しました。

【事務所スタッフ】

ブログ

麹町中学校70周年に際してのインタビュー (2017/08/29)



千代田区立麹町中学校が今年度で創立70周年を迎え、先生達に引率され1,2年生の報道部部員が議員会館に来室。
中学生活の思い出、印象に残ってる先生などのインタビューを受けました。
代議士はサミエル・ウーマンの詩「青春」の一部を紹介「年は七十であろうと十六であろうと、年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時に初めて老いがくる」を学生たちにエールを送ってインタビューを終えました。

【事務所スタッフ】

ブログ

自民党「法務部会」が開催 (2017/08/29)

DSC_0011.jpg

 本日(29日)、保岡興治代議士は、自民党「法務部会」(部会長:中西健治)で、法務・司法関係予算・人材の充実・強化、政治的対応の必要性を強調しました。
 かつて、法務省の立法課題を支えるため、政治主導による時限の措置で人材を増員させ、立法体制を強化し、司法制度改革を実行して、倒産法、担保法、会社法、債権法など、激動する経済社会を支える民事法の根本的見直しも行うことができました。
 しかし、時代の変化は加速度を増し、少子高齢化・人口減少社会の弊害が、いよいよ目に見える形で現れはじめ、国民生活を支える刑事・民事を含むあらゆる分野の基本法で、時代や環境の変化に伴う見直しが、今、切実に求められています。

【事務所スタッフ】

ブログ

肝炎対策推進議員連盟 (2017/08/28)

IMG_2781.jpg

 本日、第7回の肝炎対策推進議員連盟が開催されました。
 この議連が設立される以前から、保岡代議士はB型・C型ウイルス性肝炎対策に取り組み、着実な成果を積んできました。この議連も保岡代議士の声掛けから作られたもので、議連顧問として参加しています。
 今回は、肝炎対策についての来年度の厚生労働省予算の概算要求について議論されました。ウイルス性肝炎対策については、毎年、着実に進んでいます。来年度は肝がんについて13億円の要求を厚生労働省がまとめました。患者の皆さんが望んでいたウイルス性肝硬変・肝がんへの救済の大きな第一歩です。

【事務所スタッフ】

ブログ

8月26日鹿児島での活動 (2017/08/26)

大龍校区語る会
大龍小学校内校区公民館で、桑鶴勉県議会議員 古江尚子市議会議員と合同で語る会を開催いたしました。
代議士は、大龍地区にも深く関わる鹿児島北バイパス建設など、鹿児島県内の慢性的な交通渋滞を解消する事業の前進のため、今後も桑鶴先生や古江先生をはじめ地元と連携をとっていくこと、戦後70年の平和愛好国日本の象徴というべき自衛隊を憲法に明記することの意義を熱意を持って語りました。
会場からは鋭い質問が寄せられ、とても有意義な会となりました。
たくさんの方においでいただきまして、誠にありがとうございました。
IMG_7080.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

8月25日 鹿児島での活動 (2017/08/25)

末吉晴海氏叙勲受章祝賀会(発起人代表:川畑俊彦 鹿児島県建設業協会会長)
長年に渡り、建設業、産業廃棄物業、運送業に尽力し、地域の発展と開発に寄与された、末吉晴海氏の旭日雙光章受章祝賀会に出席しました。
代議士は、末吉氏の労務委員長としての働き方改革や共済普及などこれまでの功績を讃えるとともに、これからも建設業界の先頭に立ってがんばっていただきたいとお祝いを述べました。


【事務所スタッフ】

ブログ

「不動産鑑定士制度推進議員連盟」三役員会 (2017/08/24)



本日(24日)、保岡興治代議士が会長を務める「不動産鑑定士制度推進議員連盟」は、来週の“概算要求”に向け、前地方創生担当大臣の山本幸三幹事長と共に三役員会を開催し、国土交通省土地・建設産業局の田村局長等の幹部と意見交換しました。

なお、今日の三役員会には、日本不動産鑑定士政治連盟の神戸冨吉会長及び日本不動産鑑定士協会連合会の熊倉隆治会長をはじめとする幹部にもご出席していただき、「不動産鑑定評価に関する法律の改正」や「所有者不明土地問題」に関する要望を受け、゛議連゛三役として、国土交通省に対し強い意思を示しました。

【事務所スタッフ】

ブログ

前のページへ»

▲このページのトップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。