スポンサーサイト (--/--/--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ

地方創生実行統合本部 (2017/08/23)

IMG_2759.jpg

 本日、地方創生実行統合本部(河村建夫本部長は留任)が開催されました。
 議題は、平成30年度地方創生関係予算概算要求および税制改正要望や地方経済の現状等でした。
 保岡代議士を含め、地方創生を掲げて4年目ということで、地方の皆さまにより景気回復の実感を持っていただくため、より実りある実績づくりに取り組む所存です。

【事務所スタッフ】

ブログ

8月20日 鹿児島での活動 (2017/08/20)

マスコミ5社社長との会食
鹿児島県を代表するマスコミ各社の社長との会食に出席しました。
談論風発 率直に言いたいことを述べ合う素晴らしく有意義な会となりました。
保岡は、皆さんのご意見の中に県民市民の政治や様々な課題についての声を聴くという気持ちで臨みました。
懇談は4時間20分に及び、たくさんの声を聴けたととても喜んでいました。
20170820マスコミ5社会食_01

【事務所スタッフ】

ブログ

8月19日 鹿児島での活動  (2017/08/19)

かごんま造士館第5期入塾式(森山裕 塾長/自民党鹿児島県連会長)
次世代を担うリーダー人材育成を目的とした、かごんま造士館の第5期入塾式に出席しました。
代議士は新入塾生32名に向けて、日々の努力の先に新しい日本の姿があることを自覚して勉強して
ほしいとお祝いの言葉を述べました。その後、入塾生のみなさんたちと護国神社に参拝しました。
IMG_6934.jpg  IMG_6957.jpg

IMG_6970.jpg


かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会(森博幸実行委員会委員長/鹿児島市長)
森市長にご招待いただき、開会セレモニー点火式に出席しました。
その後は実行委員の方々と夏の夜を彩る花火を楽しみました。

ご家族ご友人で沢山の方が集まっておられ、花火が上がるたびに大きな歓声で会場一体となって大いに盛り上がりました。
実行委員会の皆様、関係者の皆様、感動をありがとうございました。

IMG_7003.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

8月18日 鹿児島での活動 (2017/08/18)

松元地区訪問
本日は、新たに選挙区に加わった松元地区を訪問いたしました。
松元のみなさまにも温かく迎えていただきまして、ありがとうございました。
松元地区の語る会は9月30日18:30より 松元公民館で行います。
是非ご参加ください。
20170818143758514_0001.jpg


知事、市長との会食
三反園訓鹿児島県知事、森博幸鹿児島市長と会食をしながら、鹿児島県政や市政の課題について率直な意見交換を行いました。
鹿児島の発展のために3人でしっかりスクラムを組んで取り組んでいくことで意見が一致しました。
IMG_6895.jpg


中央大学学員会鹿児島支部総会懇親会(井上順夫 中央大学学員会鹿児島支部長)
中央大学学員会鹿児島支部の懇親会に出席しました。
代議士は同窓生のみなさま一人ひとりにご挨拶して回り、楽しい時間を過ごすことができました。
IMG_6900.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

8月17日鹿児島での活動 (2017/08/17)

本日、保岡代議士は新たに選挙区に加わった郡山地区を訪問いたしました。
郡山の皆様、笑顔で迎えてくださりありがとうございました。

郡山地区の語る会は9月9日19時より 郡山公民館で行います。
皆様お誘い合せの上ご参加下さい。

20170818085920771_0001.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

8月16日鹿児島での活動 (2017/08/16)

八幡校区コミュニティ協議会役員会(和田一雄 会長)
八幡校区で90以上もの団体が加入し、連携協力してまちづくりを進めている、八幡校区コミュニティ協議会の役員会に出席しました。
代議士は、八幡校区コミュニティプランを拝見し、みなさんのように行政主導ではなく地域自身が自分たちでまちづくりを考えて一歩を踏み出すことが大事だと述べました。
また、厚生労働省社会・援護局地域福祉課地域福祉専門官の後藤真一郎氏をお招きし、「我が事・丸ごと」の地域づくり推進事業について講演をいただきました。会場から活発に質問があり、充実した会となりました。
IMG_6893.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

英霊に感謝と慰霊の真心を捧げる県民の集い (2017/08/15)

IMG_6882.jpg

本日8月15日は終戦記念日です。
「英霊に感謝と慰霊の真心を捧げる県民の集い」が護国神社で行われ、保岡代議士も参加しました。
保岡代議士は会に先立っての慰霊祭で玉串奉奠を行い、式典の第二部では「私が小学生に上がったころに玉音放送があり、泣き崩れる大人たちの姿が今でも思い浮んできます。終戦記念日に際し、二度と戦争はしないという不戦の誓いを新たにし、皆で手を取り合って明日の日本を創っていくことをお誓いし、英霊の御霊に心からの哀悼の誠を捧げます」とご挨拶いたしました。
【事務所スタッフ】

ブログ

県連執行部役員・選対合同会議(森山ひろし県連会長) (2017/08/12)

自民党鹿児島県連の執行部役員選対合同会議が開催され、保岡代議士も出席しました。
新区割りでの支部長の紹介もあり、保岡代議士は「松元・郡山地区が加わった新たな一区でも、引き続き皆様と協力をして、全力で取り組んでまいります」と力強く決意を表しました。

その他、10月の県連セミナーや、各部の活動報告などもあり、セミナーには岸田政務調査会長をご案内することなど、取り決めました。
【事務所スタッフ】

ブログ

野口内科開設40周年記念祝賀会(野口仁理事長) (2017/08/10)

8月11日で野口内科は開設40周年を迎えることになります。「野口勉前理事長の父と私の父がお付き合いをしていた縁から親しくさせて頂き、記念祝賀会にお招きを頂きました。私が政治家になって最初のころに野口内科も開設されました。しっかりした医療が確立されていくことは地域にとって素晴らしい宝でありますので、今後とも野口内科には頑張って頂きたいと思います。」と保岡代議士がお祝いの挨拶をしました。
IMG_6868.jpg
【事務所スタッフ】

ブログ

桜島火山対策要望 / 「鹿児島港」臨海道路要望 / 品目別農畜産物対策等に関する本県要請集会 (2017/08/09)

IMG_2726.jpg

 また、桜島火山対策について、桜島火山活動対策協議会・関係省庁・県選出国会議員5名(保岡代議士、森山代議士、金子代議士、野村代議士、そのだ代議士)の計60名ほどを交えて意見交換会が開催されました。
 冒頭に保岡代議士は「桜島に係る課題について、答えを出していただいている方に感謝します。さらなる課題について、関係者が連携することが必要である。」と挨拶しました。


IMG_2751.jpg

 そして次に、『鹿児島港』臨海道路の整備促進に関する要望書を菊池港湾局長に提出しました。
 菊池港湾局長は先日石井国土交通大臣が現場視察された時に同席しており、代議士と一緒になって、鹿児島市がより良い街になるようにご尽力いただいております。


IMG_2757.jpg

 さらに、鹿児島県農業協同組合中央会・山野徹会長をはじめ各地域の会長・役員総勢35名が上京され「平成30年度品目別農畜産物対策等に関する現場からの政策提案」を受けました。
 保岡代議士は国会議員を代表して要請書を受け、本日出席国会議員はじめ鹿児島県選出衆・参議員の皆さんが一体となり取り組みますと挨拶しました。

【事務所スタッフ】

ブログ

«次のページへ 前のページへ»

▲このページのトップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。