スポンサーサイト (--/--/--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ

第四十七回少林寺流錬心館全国空手道選手権大会(保勇三宗家・正木英雄会長) (2017/07/30)

保岡代議士が国会議員を代表して「初代宗家、二代宗家の教えを三代保勇三宗家へと引き継がれ、武道の原点に立って人間形成を基本理念に青少年の健全育成と社会の健全化に真摯に取り組まれていることに敬意を表します。門下生の皆様には日頃の鍛錬の成果を遺憾なく発揮され素晴らしい大会になりますよう頑張ってください。」と挨拶をしました。約一千名の参加者が技を競いあっていました。
IMG_6718.jpg

【事務所スタッフ】

スポンサーサイト

ブログ

7月29日鹿児島での活動 (2017/07/29)

中島蔵人市議と一緒に南郡元町内会(牧角夏美会長)、日之出町内会(山下一郎会長)、桜ケ丘7丁目町内会(福重隆義会長)、中間町内会(森田眞一会長)の夏祭りに参加し各町内会の役員の皆様や地域の方々に挨拶を致しました。その後、松恵園夏祭り(中村奈美子理事長)に出席し職員の方や入園者、地域の方々にご挨拶を致しました。
IMG_6686.jpg

その後、中島蔵人市議と29日朝、初寄港したマジェスティック・プリンセス(全長330メートル、総トン数14万3000トン)の接岸を見に行きました。スタッフと課題について話し合いました。問題点を改善していく為に保岡代議士は頑張ります。
DSC_0531 - コピー   IMG_6706.jpg
【事務所スタッフ】

ブログ

田野瀬良太郎氏の旭日重光章受章を祝う会 (2017/07/29)

学校法人西大和学園創始者で衆議院議員を6期務め、財務副大臣などを歴任し、長年、国政の発展に努めてきたことが評価され、この度の旭日重光章を受章され、山崎拓元副総裁、石原伸晃経済再生大臣、森山裕前農林水産大臣、高市早苗総務大臣など沢山の方々がお祝いに駆けつけ盛大な会でした。
1501314576256.jpg

橿原神宮(御祭神神武天皇)に参拝いたしました。
DSC_0680.jpg  DSC_0635.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

岩屋毅先生第60回オープンセミナー (2017/07/28)



本日、代議士は、岩屋毅先生のオープンセミナーにて講師を務めました。
100人以上の参加者の皆様の前で、主に、憲法改正について講演をさせていただき、これまでの改憲論議の歴史や、今後想定される改憲テーマについて丁寧にお話しをさせていただきました。
質疑応答の時間では、岩屋毅先生と、あるべき改憲案について意見が交わされるなど、大変盛り上がる会となりました。

【事務所スタッフ】

ブログ

奄美群島振興開発の推進に関する要望活動 (2017/07/27)

IMG_2636.jpg DSC_0030.jpg

 平成30年に「世界自然遺産登録」が見込まれることを追い風に、重点三分野(農業/観光・交流/情報)を中心として、産業振興と定住を促進させるために、交付金予算をはじめとする平成30年度予算確保の要望を、朝山毅市長より金子議員と共に受けました。
 さらに夕方には皆さんと懇親を深めました。

 保岡代議士は、これからは地域住民が参加したボトムアップの振興策を推進し、鹿児島県や国のモデルとなるよう頑張って欲しいとお願いしました。

【事務所スタッフ】

ブログ

領土に関する特命委員会・離島振興特別委員会・有人国境離島地域の保全・振興を推進する議員連盟合同会議 (2017/07/27)

IMG_2624.jpg

 本日、掲題の会議が開催されました。
 議題は、有人国境離島施策の取組状況(例えば、航路・航空路の運賃低廉化事業)について、内閣府より説明を受けました。
 島の方のために、代議士は前向きな取り組みを積極的に支援しています。

【事務所スタッフ】

ブログ

憲法改正推進本部 (2017/07/26)



本日14時から憲法改正推進本部が開催されました。一票の較差と合区の問題について活発な意見が述べられ、1時間40分にわたり、真剣な議論が交わされました。また、森審査会長からは、衆議院憲法審査会の海外調査についての所感が述べられました。
代議士も、冒頭、「推進本部は来週8月1日に26条教育をテーマに予定通り進めます。以上で予定している4テーマの議論が一巡します。8月の中旬はお盆や来年度予算の概算要求の党の会合もありますので、その後の予定は来週以降皆様方とご相談しながら決めてまいりたいと思います。」とご挨拶しました。

【事務所スタッフ】

ブログ

憲法改正推進本部執行役員会 (2017/07/26)



本日12時より、憲法改正推進本部執行役員会が開催されました。一票の較差と合区の問題について、執行役員の先生方から多くのご意見が述べられました。
代議士も、冒頭、「憲法改正の舞台は改正案を具体的に明確に国民に示してわかりやすく議論を進める段階に入っております。憲法改正を党是とするわが党としては、憲法改正をリードしていく立場にあるかと思いますので、今後各党との話し合いや衆参両審査会での議論を国民に分かりやすく活発に行っていくために従来の予定に沿って丁寧にしっかりと議論を進めてまいりたいと思います。」と挨拶をしました。

【事務所スタッフ】

ブログ

駐日中国大使館の薛剣公使参事官と面談 (2017/07/26)

DSC_0019.jpg

 本日、保岡興治代議士は、中華人民共和国駐日本国大使館の薛剣公使参事官と面談の機会を持ちました。
 薛公使参事官には、東日本大震災の復興支援や日中韓の知財戦略会議の実現にご尽力いただきました。

【事務所スタッフ】

ブログ

中島蔵人 鹿児島市議会議員、来訪 (2017/07/25)

DSC_0012.jpg

 本日、中島蔵人 鹿児島市議会議員が保岡興治東京事務所に来訪されました。
 

【事務所スタッフ】

ブログ

前のページへ»

▲このページのトップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。