スポンサーサイト (--/--/--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ

都議会議員選挙の応援で伊豆大島へ (2017/06/30)

保岡興治衆議院議員 170630a

東京都議会議員選挙が始まってます。
保岡代議士は、三宅正彦候補の応援で伊豆大島に渡りました。
調布飛行場から朝一便で伊豆大島に入り、三宅候補と共に選挙カーで島内を遊説し、街頭演説も3ヵ所で行いました。
夕刻、島を離れ東京に戻りそのまま鹿児島へ。かなりハードな日程をこなした一日でした。

最終最後まで、全力で戦う三宅正彦候補へのご支援を何卒よろしくお願い致します。

【事務所スタッフ】

スポンサーサイト

ブログ

“全宅連”創立50周年・“全宅保証”創立45周年記念祝賀会 (2017/06/29)

IMG_0312.jpg

さらに本日、“全宅連”創立50周年・“全宅保証”創立45周年記念祝賀会が開催され、ご招待を受けて参加した保岡興治代議士は、鹿児島県“宅建”協会の吉田稔会長と幹部の皆様と一緒に記念撮影をしました。
かつてバブル崩壊後の不良債権処理に全力をあげ、議員立法で“定期借家”制度を創設した保岡代議士は、現在、所有者不明土地問題をはじめ、不動産政策の推進に取り組んでいます。

【事務所スタッフ】

ブログ

茶業振興議員連盟 / 日EU等経済協定対策本部第4グループ (2017/06/29)

IMG_0302.jpg

 本日、自民党「茶業振興議員連盟」が開催されました。
 議題は①伊藤園の社会・環境活動の概要、②茶をめぐる情勢(農林水産省)、③日EU EPA・茶について(外務省)、④緑茶の表示基準の改定(日本茶業中央会)でした。
 鹿児島県はお茶の生産量が全国2位ということもあり、身近なトピックスとして代議士は熱心に話を聞いておりました。


IMG_0308.jpg

 またその後すぐに、日EU等経済協定対策本部第4グループが開催されました。
 明日以降の閣議協議に向けて、第4グループ(農林水産)とりまとめ(案)が示されました。
 「攻め」と「守り」の双方の観点から、先生方から大変活発な意見交換がなされました。

【事務所スタッフ】

ブログ

全国青色申告会総連合会懇親会(会長 内藤 三地郎) (2017/06/28)



平成29年度全国青色申告会総連合定時会員総会終了後の懇親会に、保岡興治代議士は小規模企業税制確立議員連盟顧問としてご案内をいただきました。
全国の会長 内藤三地郎様や鹿児島県会長 八坂泰司様と会場にて親しく懇談しました。

【事務所スタッフ】

ブログ

政治問題研究会 (2017/06/28)



本日、代議士は、日本政治総合研究所が主催する政治問題研究会に講師として出席しました。
司会は、日本政治総合研究所理事長の白鳥令様が務められ、代議士は、識者の皆さまに、憲法改正をテーマに講演をしました。代議士は、「各政党や委員の意見を大切に、幅広い合意形成を目指す。憲法の舞台は、「急がば回れ」から、国民に明快な具体案を示す段階に転換した。」といった内容を力強く述べ、近時の安倍総裁に対する憲法改正の考えを強力にバックアップする姿勢を示しました。その後の質疑応答も主に下記の方々などから挙がり、大変に盛り上がりました。
・乾 正人様(産経新聞東京本社編集局長)
・小田 尚様(読売新聞東京本社取締役副社長・論説担当)
・川上 高志様(共同通信社論説副委員長)
・小村田 義之様(朝日新聞社論説委員)
・島田 敏男様(NHK解説副委員長)
・田崎 史郎様(時事通信社・解説委員長)
・山本 周様(フジテレビジョン解説委員)

【事務所スタッフ】

ブログ

日本不動産鑑定士協会連合会の熊倉隆治会長が来訪 (2017/06/27)

DSC_2320.jpg

 本日(27日)、「日本不動産鑑定士協会連合会」の熊倉 隆治会長が、長谷川 新専務理事と「政治連盟」担当の近藤 実事務局長と共に議員会館に保岡興治代議士を訪ねて来られました。
 保岡代議士は、自民党「不動産鑑定士制度推進議員連盟」の会長を務めており、『我が国の経済社会にとってなくてはならない重要な制度インフラである不動産鑑定評価制度に関する法律の改正は、“所有者不明土地問題”に関係する法律の改正等と共に“迅速”に対応する』との強い意思を示しました。

【事務所スタッフ】

ブログ

日EU・EPA交渉に関する鹿児島県要請集会 (2017/06/27)

IMG_0279.jpg

日EU・EPA(日本とヨーロッパ連合との経済連携協定)の交渉が急速に進展する中、その交渉状況が表に出てこず、関係者の不安が増しています。そのような中、鹿児島県、農協関係者、林業関係者が上京され、鹿児島県選出国会議員への要請集会が開かれました。
保岡代議士は挨拶の中で次のような話をしました。
「皆さん方の今までのこうした努力が鹿児島の農業を守り、全国の農業を守ってきた。この問題についても、農政の中心となって活躍している国会議員の人たちと一緒に精一杯の努力をしていきたいと思う。」

【事務所スタッフ】

ブログ

報道ステーション (2017/06/26)



本日、代議士は、テレビ朝日の「報道ステーション」(午後9時54分~)に出演いたします。
注目度の高い憲法改正のスケジュールについてコメントをしました。ぜひご覧ください。

【事務所スタッフ】

ブログ

県連執行部役員・選挙対策常任委員合同会議(森山ひろし県連会長) (2017/06/26)

衆議院の新しい区割り見直しへの対応について協議があり、保岡代議士は新一区の支部長として、県連から党本部へ推挙されることになりました。
保岡代議士は「鹿児島の5人の現職全員の当選をめざすという県連大会での決議は非常に重い。加えて次回の総選挙は今までにない非常に厳しい戦いになる。憲法改正・国民投票等、我々が経験したことのない異次元の取り組みや、経済再生もさらなる力強さが求められるなか、新しい区割りの下、引き続き有権者との対話を密にして頑張る。」と語りました。

unnamed.jpg

また会の最後に、憲法改正については森山県連会長を中心に、鹿児島で力強く進めていただくことをあらためてお願いいたしました。
【事務所スタッフ】

ブログ

6月25日鹿児島での活動 (2017/06/25)

MBCインタビュー(6月28日放送予定)
鹿児島事務所にてインタビューを受けました。
憲法改正に関する様々な質問を受け、代議士は、誰にでも理解していただける明快な形で提案をまとめていく意志を重ねて示すとともに、与野党の別なく意見を集約し、活発な議論を重ねていく必要性について述べました。
放送は6月28日(水)18:15~18:55MBCニューズナウ内で行われる予定です。
IMG_6422.jpg


隊友会鹿児島地区協議会(河野時彦会長)
自衛隊OB・OGの会である隊友会の鹿児島地区協議会総会に出席しました。
戦後70年もの間、平和愛好国日本の平和と安全を守ってきた自衛隊に感謝の意を示しました。また、憲法改正について、自衛隊が合憲であると誰にでもわかりやすく明文化することが大切であり、皆様にご理解頂き一致結束して憲法改正を成功へと導いていきたいとご挨拶しました。
IMG_6427.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

前のページへ»

▲このページのトップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。