スポンサーサイト (--/--/--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ

第23回松惠園夏祭り(中村奈美子理事長) (2016/07/30)

入園者・入園者のご家族・地域の方々も参加してとても賑やかでした。
7月に行われた参議院選挙の比例で当選された園田修光先生も参加されました。
夜店や演芸大会を皆さん楽しんでいました。
IMG_4176.jpg

【事務所スタッフ】

スポンサーサイト

ブログ

奄美群島振興開発の推進に関する要望(奄美群島市町村長会長 伊集院 幼) (2016/07/28)



奄美市 朝山毅市長始め同行の皆さんから、平成29年度奄美群島振興予算の獲得、奄美群島の自立的発展に向けた政策内容と28年度補正予算獲得にも引き続き尽力を要請を受けました。

代議士は、皆さんの要請を受け金子代議士と共に奄美振興にベストを尽くしてまいりますと話しておりました。

【事務所スタッフ】

ブログ

有人国境離島特別措置法(略称)平成29年度予算確保及び政策要請 (2016/07/27)



鹿児島県離島振興協議会(会長 荒木耕治)、県議会離島振興議員連盟(会長 日高滋)の皆さんが来館。
「有人国境離島地域の保全及び特定有人国境離島地域に係る地域社会の維持に関する特別措置法」の成立要請を受けました。
保岡代議士はただちに、自民党離島振興特別委員会 谷川弥一委員長に連絡を取り8月早々に委員会開催を要望、了承頂きました。

要請に来館された皆さんは、適切なアドバイスや連絡取る代議士に感心していました。

【事務所スタッフ】

ブログ

政調全体会議・日本経済再生本部 / 学校耐震化・施設整備等促進議連総会 (2016/07/26)



本日保岡代議士は、朝に日本経済再生本部の会合に出席致しました。
英国の欧州連合離脱(Brexit)の影響対策も含め、景気の現状をふまえた今後の経済対策の基本的な考え方の検討がなされました。
長年続いてきた日本のデフレ状態から脱却するためには、十分な脱出速度を得られるだけの財政出動が肝要であり、また短期的な景気刺激先にとらわれることなく、知財教育や研究開発分野への投資など、将来を見越したワイズスペンディングを採る必要があります。
 
また昼には学校耐震化・施設整備等促進議連総会に出席致しました。
空調やトイレなど、平生の利便性向上にとどまらず、災害時の避難場所としての機能向上も重要なテーマです。
また、生命の安全に直結する耐震化が特に私学において不十分であるため、防災・減災の観点から、事前の備えがつつがなく進んでいく様、全体のかじ取りに臨んでいきます。
 
 
 
【事務所スタッフ】

ブログ

保岡興治東京後援会役員会 (2016/07/22)

東京後援会役員会

定例の保岡興治東京後援会役員会が開催され、参議院選挙・鹿児島県知事選挙の御礼と東京都知事選挙・増田ひろや候補の支援をお願いいたしました。
憲法改正や経済政策について熱い思いを語りました。

お暑い中、お集まりいただき有難うございました。

【事務所スタッフ】

ブログ

外交部会 (2016/07/21)



本日保岡代議士は外交部会に出席致しました。
バングラデシュにおけるテロ、トルコにおけるクーデター、イギリスのEU離脱など、世界各地で目まぐるしく耳目を集める事件が連日報道される中、我が国の国民が巻き込まれてしまったり、経済への影響が懸念されたりと、外交分野においても重要な課題が日々生じております。

今後の外務省の施策として、在外邦人の安全対策の強化やインフラ輸出などの海外展開支援などが述べられ、経済対策としても「安心して経済活動を行える環境」を整備していくことの重要性が共有されました。


【事務所スタッフ】

ブログ

鹿児島県 開発促進協議会説明会 (2016/07/20)



本日保岡代議士は、鹿児島県の開発促進協議会説明会に出席致しました。
開発促進協議会とは、鹿児島県におけるインフラ等の整備や開発等に関する計画の立案・調整を行う任意団体で、地域振興等をテーマに国などへの要望活動を行っています。
 
代議士は「昨今は各都道府県が地域振興のために競争をする時代となっている。一億総活躍社会の実現に向け、経済界も含めて上手にマネジメントをできる地域が活性化していく。県政の大きな柱や方向性について、我々と戦略を共有することが肝要。」と述べました。

鹿児島県の発展のためスクラムを組み、一緒に汗をかきながら振興施策に取り組んでいきます。
 


【事務所スタッフ】

ブログ

国土強靱化総合調査会 (2016/07/19)



本日保岡代議士は、国土強靭化推進調査会に出席致しました。
議題は①「国土創生プロジェクト」について(大石 久和氏)、②「新しい経済対策」について(藤井 聡氏)。長らく続いてきた日本のデフレの構造と、諸外国との経済成長の格差について鮮烈なお話を伺いました。
 
代議士は「政府は、日本の経済成長が諸外国に比して立ち遅れた原因について、共通認識を手にしなければならない。当面のこと、将来のこと、その双方において投資効果を考えた戦略を持つためには、基本的・根幹的な要因について日本政府が共通見解を持つことが重要である。」と述べ、これからのアベノミクスにおいて再度エンジンをふかすための前提の必要性を訴えました。



【事務所スタッフ】

ブログ

マリンポートかごしま1期2工区供用開始式(伊藤祐一郎知事) (2016/07/18)

鹿児島港中央港区「マリンポートかごしま」の1期2工区が完成しました。平成27年4月に1期2工区ヘリポート供用、平成27年7月1期2工区緑地の一部(親水広場)供用、今日から1期2工区全面供用を開始することになりました。関係者が多数集まりとても盛大な式典でした。来賓祝辞、テープカット・くす玉開被が行われました。
IMG_4150.jpg   IMG_4161.jpg
【事務所スタッフ】

ブログ

7月16日鹿児島での活動 (2016/07/16)

自民党県連執行部役員・選対常任委員合同会議(森山ひろし県連会長)に出席しました。選挙区の野村哲郎氏が大勝しまた、参議院比例区では宇都隆史氏と園田修光氏のお二人も見事に当選され自民党としても素晴らしい結果が得られた。知事選挙は残念な結果に終わりました。
IMG_4122.jpg

「第3期かごんま造士館」交流会(森山ひろし塾長)に保岡代議士が出席しました。昨年の8月に開校し一年間の履修を終え修了しました。保岡代議士が乾杯の音頭で挨拶を「明治維新のように卒塾された皆様が鹿児島を担っていって頂きたい」とエールを送りました。
IMG_4138.jpg     IMG_4145.jpg

ブログ

前のページへ»

▲このページのトップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。