スポンサーサイト (--/--/--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ

自民党鹿児島県第一選挙区支部常任幹事会 (2016/04/30)

保岡代議士が支部長を努める自民党鹿児島県第一選挙区支部常任幹事会を開催しました。議題の市議会議員選挙の総評・総括、参議院選挙対応について、平成28年度第一選挙区支部役員の改選について、平成28年度第一選挙区支部第一回幹事会開催について話し合いました。
IMG_3530.jpg

【事務所スタッフ】

スポンサーサイト

ブログ

4月29日鹿児島での活動 (2016/04/29)

少林寺流空手道錬心館第54回鹿児島県空手道選手権大会(保巌宗家)に出席しました。保岡代議士は挨拶の中で保宗家は創立以来空手道を通した人間形成を目的に青少年の健全育成と社会の健全化にご尽力を賜っております。今年の錬心館のテーマは「礎」です。心身ともに鍛錬を怠らず社会の礎にならなければならないと話しました。
IMG_3514.jpg

自民党県連執行部・選対常任委員会合同会議(森山ひろし県連会長)
鹿児島市議会議員選挙の総括・第62回県連定期大会の開催・参議院議員選挙対策・知事選挙への対応などを話し合いました。
IMG_3525.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

連休前日 (2016/04/28)



保岡代議士は、朝8時から、自民党本部の観光立国調査会、女性活躍推進本部、宇宙・海洋開発特別委員会、排他的経済水域に関する法整備推進ワーキンググループに参加し、その後、会館で法務省と打合せ。昼は、食事を取りながら国会議員等と懇談をし、午後1時からの本会議に出ました。
本会議が終了すると、早々飛行場に走り、鹿児島へ向かいました。
まあ、良く働きます。
マスコミは、政局ばかりでなく、たまには政策に係る国会議員の活動も報道してくれればいいのにと、時々思います。
保岡代議士だけでなく、結構、真面目に仕事をしている国会議員も多いです。

【事務所スタッフ】

ブログ

独占禁止法審査手続の在り方に関する勉強会 (2016/04/27)



本日午前8時より、党本部において、独占禁止法審査手続の在り方に関する勉強会が開催されました。
講師には、弁護士の片山達先生をお招きし、「依頼者と弁護士の通信秘密保護制度の確立に向けて」というテーマでお話をいただき、その後も出席の先生方と片山先生との間で活発な意見交換が行われました。
代議士も、「現在の調査手続には調書に依存した体質があり、調査の在り方の根幹にある哲学を見直す必要がある。この勉強会をきっかけにしっかりと検討していきたい。」と述べました。

【事務所スタッフ】

ブログ

親子断絶防止議員連盟役員会 (2016/04/26)



本日、親子断絶防止議員連盟の役員会が開催されました。
これまで、衆議院法制局のご協力をいただきながら、保岡代議士及び馳浩文部科学大臣が検討を重ねてきた親子断絶防止法案(離婚後等における未成年の子と父母との継続的な関係の維持等の促進に関する法律案(仮称))について、役員の皆さまにお諮りし、今後の調整は会長に一任され、最終的な法案の作成へと進むことになりました。
保岡としても、「この法案によって、連れ去り等の問題の改善につなげ、世の中の在り方を変えるきっかけにしたい。法案の作成に向けてさらにみなさまから忌憚のないご意見をいただき、この法案をさらに良いものにしたい。」と述べ、この法案の成立への思いを強くしました。

長らくお時間を頂戴しておりますが、保岡としては、この問題にひたむきに取り組んでおります。引き続きのご支援を賜りますようお願い申し上げます。

【事務所スタッフ】

ブログ

知的財産 (2016/04/25)



本日代議士は島尻安伊子 内閣府特命担当大臣に、知的財産に関する提言の申し入れを行いました。
今回の提言には、「第4次産業革命とグローバル化の進展が進む中、知財戦略をベースに我が国の国際競争力をますます強めていく」という想いが込められています。
 
デジタルネットワーク時代のビジネスモデルに対する手当と、我が国主導で知的財産の標準化を進める領域を持つこと、そして広範な知財教育の重要性を併せてお伝え致しました。
 
島尻大臣は「日進月歩する科学技術領域において日本がプレゼンスを強めるために、知財は重要な領域である」として、日本として前向きに取り組んでいくという姿勢を海外に対して発信していきたいと述べられました。


【事務所スタッフ】

ブログ

H28年度在鹿徳之島町郷友会総会・懇親会(永吉章会長) (2016/04/24)

保岡代議士がH28年度在鹿徳之島町郷友会総会・懇親会に出席しました。挨拶の中で徳之島の発展の為に国政で頑張ることを誓いました。皆様と懇談しとても有意義な時間でした。
IMG_3507.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

平成27年度高校新卒者歓迎会・鹿児島沖州会(前原隆鋼会長) (2016/04/23)

鹿児島沖州会の皆様が今年沖永良部高校を卒業された方々の歓迎会を開かれ保岡代議士が出席しました。挨拶の中で今年の夏の選挙から18歳以上に投票権があります。沖永良部を離れて鹿児島での新生活を始められ今後の皆様の活躍に期待します。
IMG_3497 - コピー
【事務所スタッフ】

ブログ

朝山毅奄美市長・伊集院幼大和村長・金子万寿夫代議士との昼食 (2016/04/22)

議員食堂_伊集院村長との昼食

奄美市の朝山市長と、同じく奄美群島の中にある大和村の伊集院村長、その地域選出の金子代議士と国会内で昼食を一緒にしました。
この度、大島群町村会の会長に伊集院村長が就任され、そのご挨拶に来られ、昼食を交えての懇談でした。
奄美のそれぞれの市町村がそれぞれのまちづくりを進めることも大事ですが、奄美全体での振興ビジョンを明確にし、連携して施策を進めて行くことも極めて重要です。また、同じ南西諸島の沖縄とも連携することも重要です。
その意味で、伊集院町村会会長に期待するところ大です。
保岡代議士もこれからの奄美全体のことについて熱く語っていました。

【事務所スタッフ】

ブログ

熊本地震対策本部・国土強靭化総合調査会 (2016/04/21)

DSC_0601.jpg

熊本地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
本日も自民党本部において、政府関係者からの現状報告を受けるとともに、国会議員による今後の支援体制の在り方や復興対策など、幅広く活発な議論が行われました。
交通網やライフラインなど徐々に復旧が進みつつありますが、被災地の方々のご苦労、ご心痛を思うと、更なる迅速かつ十分な支援体制を整えて行く必要があります。
保岡代議士も、関係議員と連携し、被災地への支援、復興に積極的に関わっています。

【事務所スタッフ】

ブログ

前のページへ»

▲このページのトップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。