1月31日の鹿児島での活動 (2016/01/31)

恒例の鶴嶺祭(鶴嶺神社 島津修久宮司)に保岡代議士が出席しました。鶴嶺神社は島津歴代当主とその家族たちが祀られています。本日が初代島津忠久公の御出生の日に当たるそうです。
IMG_2797.jpg

防衛協力諸団体合同賀詞交歓会(伊藤祐一郎会長)に出席しました。関係者が多数参加し盛大な会でした。保岡代議士は新年の挨拶と国政で頑張ることを話しました。
IMG_2806.jpg

鹿児島奄美会新年会(嘉味田洋祐会長)に出席し、本日上京の為冒頭で新年の挨拶をさせて頂きました。その後、県議会議員くわづる勉吉田地区後援会新年会(久保田隆幸吉田地区後援会長)に出席し桑鶴県議の後援会の皆様に新年の挨拶をした後、空港に向いました。
IMG_2811.jpg   IMG_2816.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

中元かつあき氏と語る会(中園公民館) (2016/01/30)

鹿児島市議会議員選挙自民党公認の中元かつあき氏が柴立県議・下村元市議を弁士に田上地区で語る会を開催され、地元の後援会の方々が沢山参加して頂きました。保岡代議士が挨拶の中で地元田上から自民党の市議会議員を誕生させようと国・県・市スクラムを組んで頑張りましょうと話しました。
IMG_2791.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

地方創生実行本部、内閣部会、厚生労働部会合同会議 (2016/01/29)

160129

本日、代議士は、地方創生実行本部、内閣部会、厚生労働部会合同会議(鳩山邦夫本部長)に出席しました。同会では、地域再生法の一部を改正する法律案について議論がなされました。
会中、代議士は、「各市区町村で総合戦略を作成することが求められているが、住民が、所属する地域の戦略の内容や出来の良し悪しについて認識できる仕組みを作ることが重要である。このような仕組みにより、住民が意識改革をするきっかけとなる。」と提案し、会の幹部も理解を示されておりました。

【事務所スタッフ】

ブログ

知的財産戦略調査会 (2016/01/28)



本日、代議士が会長を務める知的財産戦略調査会が開催されました。
知的財産戦略調査会の提言の実施状況、知財関係予算、公正取引委員会の「知的財産の利用に関する独占禁止法上の指針」の一部改正について、意見交換をしました。
代議士は、「大胆に法改正や政策転換が必要な場面では政治力が必要となる。そうした大胆な転換が必要な点があれば、役所からも、関係団体からも遠慮なくご意見をいただきたい。」と述べました。
代議士の政治主導の姿勢は常に一貫しています。

【事務所スタッフ】

ブログ

鹿児島の観光関係者と県選出国会議員との懇談会 (2016/01/27)

鹿児島の観光関係者と県選出国会議員との懇談会

鹿児島から観光関係者10名が来られ、県選出の国会議員と昼食を取りながら、鹿児島の観光について懇談をしました。
南薩観光(株)菊永社長、指宿白水館の下竹原本部長、薩摩酒造(株)の本坊セールスマネジャー、屋久島観光センターの馬場社長、(株)タバタの田畑専務、天文館粋麗会の門口理事長、ANA鹿児島支店の濱田支店長などの10名の方々です。
フリートーキングの形で現場の色々な問題点が話題になりました。例えば、クルージング船が入ってきても、鹿児島にお金がほとんど落とされていない状況とか、悪質なエージェントの不適切な対応から「再び鹿児島に来る必要はない」との観光客の声とか、いずれも由々しきことばかりでした。

保岡代議士も、鹿児島にとり、これからの観光連略は極めて大切なテーマと考えています。
会の中でも次のような話をしていました。
「個々の政策も大事であるが、全体としての鹿児島の観光戦略をどう作っていくかが極めて重要である。あらゆる業種の人たちが集まり、広域での鹿児島の観光マーケティング戦略が必要である。その際、民間の意見をどのように生かすかが決め手となる。」
懇談会は、良い意見交換の場になりました。

【事務所スタッフ】

ブログ

全国青色申告会新年賀詞交換会(会長 内藤三地郎 (2016/01/26)



代議士は全国青色申告会新年賀詞交換会に参加しました。
鹿児島からは鹿児島県青色申告会連合会 会長八坂泰司さんが出席され、保岡代議士と親しく懇談、
八坂会長は本日、財務大臣表彰を受けられそうです、大変喜ばしいことです。

【事務所スタッフ】

ブログ

全国サービサー協会賀詞交歓会 (2016/01/25)



本日は鹿児島があいにくのお天気のため、上京のスケジュールにも影響が出て、事務所もばたばたしておりました。
代議士は、夜には、一般社団法人全国サービサー協会2016年新年賀詞交歓会に出席し、「サービサーは、経済の新陳代謝のために重要な役割を担っている。法改正に向けて野党との調整に時間がかかっているが、本日出席の議員の先生方や関係団体と協力しながら改正に向けてしっかりと進めていきたい。」と力強く挨拶しました。

【事務所スタッフ】

ブログ

子宮頸がんワクチン副反応被害者フォーラム (2016/01/24)

鹿児島県内にも副反応被害に苦しみ、周囲の理解が進まず学校に行きたくても行けず、更には学校を退学に追い込まれたケースもあります。また副反応と気づかずに苦しんでいる方々がいるのではないかと懸念されます。そこで、子宮頸がんワクチン被害者連絡会 鹿児島では副反応による様々な事例や情報を発信することで被害者やその家族と共に協力し合い、孤立を解消し、情報の共有化を図ることを目的として『子宮頸がんワクチン副反応被害者フォーラム』が開催されました。保岡代議士も出席し、大熊由紀子氏(国際医療福祉大学 大学院教授)、横田俊平氏(横山市立大学名誉教授)が講師として来られていました。
IMG_2779.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

1月23日の鹿児島での活動 (2016/01/24)

鹿児島市議会議員選挙対策激励会(森山ひろし県連会長)
今年4月の鹿児島市議会議員選挙に自民党公認候補25人が立候補し全員当選を皆で勝ち取ろうと鹿児島市議会議員選挙対策激励会を開催しました。その後、国会議員・県議会議員・鹿児島市議選公認候補者新春合同懇談会を引き続き行いました。
IMG_2739.jpg   IMG_2744.jpg

奥山嘉次郎市議会議員花野校区後援会新年会(中間隆志後援会長)
花野校区の奥山市議の後援会の新年会が開催され保岡代議士が出席し挨拶の中で後援会の方々が一致団結して4月の市議選で是が非でも勝利を勝ち取ってくださいと話しました。
IMG_2750.jpg

大園清信県議会議員新春県政報告会(種子島時基後援会会長)
昨年4月の県議会議員選挙で5期目の当選を果たされた、県政にも医療にもご活躍されている大園県議の新春県政報告会に保岡代議士が出席しました。
IMG_2760.jpg

木材港小型船舶会総会・新年会(藤山一行会長)
総会に保岡代議士が出席し新年の挨拶と今年は4月に市議会議員選挙・7月に参議院選挙・鹿児島知事選挙11月に鹿児島市長選挙があります。皆様のご協力をお願いしました。
IMG_2766.jpg
【事務所スタッフ】

ブログ

1月22日鹿児島での活動報告 (2016/01/23)

鹿児島県タイル工業協同組合第36回通常総会・懇親会(村野繁雄理事長)
通常国会本会議が延び空港から遅れて出席しました。保岡代議士は挨拶の中で皆様からの要望を出来るでけ頂いて会員の皆様とスクラムを組んで鹿児島のために頑張ることを誓いました。
IMG_2723.jpg

県議会議員藤崎剛県政報告会(田原一雄後援会長)
昨年4月に初の連続当選で3期目の藤崎剛県議の県政報告会に出席しました。沢山の方々が集い盛大な会でした。藤崎県議の後援会の方々と和気あいあいと懇談しました。
IMG_2726.jpg
【事務所スタッフ】

ブログ

前のページへ»

▲このページのトップへ戻る