スポンサーサイト (--/--/--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ

第30回国民文化祭かごしま2015開会式・オープニングフェスティバル (2015/10/31)

第30回国民文化祭かごしま2015開会式・オープニングフェスティバルに保岡代議士が出席しました。皇太子ご夫妻も出席され盛大な式典になりました。国民文化祭は全国各地からアマチュアを中心とした文化団体や愛好者が集まり各種文化活動の成果を発表・競演・交流する国内最大の文化のイベントです。今年は鹿児島で開催され10月31日~11月15日まで鹿児島県内43全市町村で155ものイベントを開催しています。「ひっとべ!かごしま国文祭」が華やかに開幕しました。
★国民文化祭ポスター2 - コピー
【事務所スタッフ】

スポンサーサイト

ブログ

土地家屋調査士制度改革推進議員連盟(高村正彦会長・保岡興治名誉会長) (2015/10/30)



本日(30日)、自民党「土地家屋調査士制度改革推進議員連盟」の総会が開催されました。
「法律知識と測量技術」とを兼ね備えた専門の国家資格者てある“土地家屋調査士”は、不動産(土地・建物)の表示に関する登記手続の円滑な実施に資して、不動産取引の円滑・安定化に寄与しており、「議員連盟」の初代会長の保岡興治代議士は、現在、名誉会長を拝命していますが、今日まで、「不動産表示登記制度に関するインフラの確立」のため、全力を上げてきました。
今日の会議でも、制度の充実のため、「地図混乱地域」の解消のための地図作成作業の“予算処置”の必要性を、強く訴えました。

【事務所スタッフ】

ブログ

シルバー人材センター活性化議員連盟総会(川崎二郎会長・保岡興治顧問) (2015/10/29)



保岡代議士は総会の中で「民主党政権の事業仕分けでシルバー人材センター関連予算が三分の一も削減にされ関係者の皆さんから不満の声を受け、川崎二郎(元厚生労働大臣)先生、片山さつき参議院議員に呼びかけて2年前に設立した経緯を説明。また安倍政権が掲げる『一億総活躍社会』を推進するには、少子高齢化という課題を克服し、経済の再生実現しなければなりません。そのためには、有能で経験豊富なシルバー人材を多いに活用することは、また健康維持による健康寿命の延伸するとともに、介護などによる社会保障負担の財政軽減なども寄与するところであります。シルバー人材センターの役割が、今後益々重要になります」と挨拶しました。

【事務所スタッフ】

ブログ

取材への対応 (2015/10/28)



保岡事務所には、日常的に多くの記者さんがお越しになります。
事前にアポをいただいてお越しになることもあれば、突然お越しになることもあります。

代議士は、マスコミとのコミュニケーションをとても重視していますので、突然のアポに対し
ても可能な限り対応するようにしていますし、事前にアポがあり、ご質問事項が分かってい
れば、調べ物をしたりして、しっかりと準備をして臨むようにしています。

本日も取材のお約束をいただいていましたので、多くのレク・打ち合わせの合間を縫って、
準備をして臨みました。代議士としても、事務所スタッフとしても、マスコミを通じて、地元の
みなさまをはじめ国民のみなさまに代議士の取り組み・考えが少しでも伝わればと願うば
かりです。

【事務所スタッフ】

ブログ

代議士の今日1日 (2015/10/27)

女性スタッフイラスト


午前中は経団連の役職の方に独禁法ガイドラインに関する考え方を伺う。午後からは鹿児島県担当課長から金子万寿夫代議士と共に与論町の一般廃棄物処理施設予算確保の状況報告を受ける、外法務省・中小企業庁の各課題のレク及び報告を受けていました。
国会は閉会中ですが代議士は相変わらず机に向かって資料に目を通しています。マーカーペンを使うと、心に残るのでしょうか?頭に入るのでしょうネ・・・・・

【事務所スタッフ】

ブログ

西田小校区保岡興治と語る会 (2015/10/24)

2週間に1回のペースで各地区で開催している語る会を西田小校区で致しました。地元の吉野正二郎前県議会議員・政田けいじ市議会議員・赤崎義則名誉市民も参加して頂きました。集まっていただいた皆様は熱心に話を聞いていただき、質疑応答の時間にも活発に質問がありました。夕方のお忙しい時間帯にたくさんの方々の出席有難うございました。
IMG_2269.jpg  IMG_2267.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

税理士興友会との意見交換会(木元信会長) (2015/10/23)

週末、保岡代議士は鹿児島に帰って来て、税理士の先生方との意見交換会をいたしました。
昨年暮れの総選挙の際は、来鹿後の第一声をこの税理士興友会との意見交換会の場でいたしました。
あれから1年が経ち、久しぶりの会合でしたが、安全保障法制や地方創生等、保岡代議士は最近の国政報告を力強くいたしました。
IMG_2247.jpg

また消費税導入時の軽減税率に関する話、地方の中諸企業の事業承継等に大きく影響してくる未上場株式評価方法をめぐっての中小企業庁と財務省を呼んでの調整秘話等、自民党税制調査会副会長を務めている保岡代議士ならではのホットな話も多く飛び出し、皆さん熱心に聞いていました。
IMG_2252.jpg

税理士の先生方からも子育てに関する扶養控除や配偶者控除の見直し議論、社会福祉法改正に伴い税理士が関与する箇所についての質問等ありました。
約2時間の意見交換はとても充実したものとなり、また年に数回このような会をしていただきたいと先生方から要請もあがりました。。
会の最後に木元会長は「自民党政権の継続と保岡代議士の活躍を支持するためにも、来年の参議院選挙は力を合わせて自民党・与党勝利に貢献しましょう」と、本日のお礼と共に力強く呼びかけました。
IMG_2264.jpg
【事務所スタッフ】

ブログ

自民党 畜産振興議員連盟 総会 (2015/10/23)

DSC_0707.jpg

TPP大筋合意を受け、本日は朝8時から自民党 畜産振興議員連盟(会長=野田毅様)の総会が開かれました。
関係団体より、畜産業が高コストにならざるを得ない様々な事情を踏まえながら、
後継者も含めて将来に亘って希望を持って畜産業に取り組めるような制度の充実を要望頂きました。
畜産業は、食糧の安定供給のみならず、中山間地域の保全など多面的な機能を担う産業でもあります。
TPP導入、人口動態や嗜好変化などの影響を見据え、中長期的な対策を検討していくことが必要です。

【事務所スタッフ】

ブログ

経済と暮らしを支える港づくり全国大会 (2015/10/22)



日本港湾振興団体連合・港湾海岸防災協議会・公益社法人日本港湾協会・全国港湾知事協議会・全国市長会港湾都市協議会の5団体が主催する「経済と暮らしを支える港づくり全国大会」に出席。
平成28年度予算に於いて必要な港湾・海岸関連予算を確保、税制の特例措置の拡充・延長など支援策を講じ、別紙に記載された事項の実現が図られるよう、港湾関係諸団体の総意として、強い要望を受けました。
また、午後は「第66回全国漁港漁場大会」が開催とれ、森山ひろし農林水産大臣等と出席(写真)。

【事務所スタッフ】

ブログ

全国都道府県退職公務員連盟全国大会に出席(津島 雄二会長) (2015/10/21)



本日は、全国都道府県退職公務員連盟全国大会が日比谷公会堂で開催され代議士出席しました。
昨日は、鹿児島県退職公務員連盟橋口正憲会長をはじめ県内の代表が議員会館に社会保障制度改革に関する要望書を携えて来所されました。
代議士が第一線を引かれた方々に勧めている「シルバー人材センター」を活用され健康維持と共に地域の活性に寄与される活動をお話ししましたら、会員数約700名の内650名もシルバー人材センターに登録され、活発に活動されている地域支部もあるが登録にバラツキもあるので皆さんに勧めるよう努めますとのことでした。

【事務所スタッフ】

ブログ

前のページへ»

▲このページのトップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。