スポンサーサイト (--/--/--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ

国会議員と本県観光関係者との意見交換会(県観光連盟池畑憲一会長) (2015/02/28)

国会議員と本県観光関係者との意見交換会に出席しました。国・県から鹿児島県の観光の現状の報告と今後の観光振興について活発な意見が行われました。今回が初めての会で今後このような意見交換会を続けていく事を確認しました。
【事務所スタッフ】
IMG_0696.jpg

スポンサーサイト

ブログ

第一選挙区支部常任幹事会(保岡支部長)・同女性部懇親会(志摩女性部長) (2015/02/28)

IMG_0670.jpg
平成26年度第4回の第一選挙区支部の常任幹事会を開きました。
総選挙初の常任幹事会では、昨年の総選挙の反省などをそれぞれの幹事から伺い、後1か月半後に迫った県議選に向けての取組について報告・ご協議いただきました。
保岡支部長、県議候補、市議会議員がスクラムを組んで県議選に挑むことを再確認いたした。
IMG_0673.jpg

その後代議士は第一選挙区支部女性部懇親会に出席。
30名を超える出席者を前に、安倍政権では女性にスポットをあてていること、そしてなにより選挙を支えるのは候補の奥様や娘さん、女性部の皆様であることをお話しし、昨年の総選挙のお礼を重ねて申し上げました。
志摩女性部長や古江副女性部長を中心に、女性部としてもまずは目の前の県議選挙をしっかり乗り切るということを和やかなかにも確認でき、たいへん有意義な懇親会になりました。
【事務所スタッフ】

ブログ

27日の鹿児島での活動 (2015/02/27)

東京から帰鹿して、土地家屋調査士政治連盟定期大会(磯端強志会長)に出席しました。昨年の総選挙のお礼と業界の発展・4月の県議選挙のお願いをしました。

IMG_0619.jpg


その後、前田正人氏叙勲受章祝賀会に出席しました。鹿児島県建築協会会長を多年にわたり県建築業の発展にご活躍されたご功績により旭日双光章を受章賞されました。国会議員を代表して祝辞を致しました。
その後、選挙のお手伝いを頂いた方々と同志会をしました。皆さん和気あいあいと選挙のときの話をして盛り上がりました。

【事務所スタッフ】

IMG_0630.jpg IMG_0658.jpg

ブログ

憲法改正推進本部・選挙制度調査会合同会議 (2015/02/26)



本日は自民党において憲法改正推進本部・選挙制度調査会合同会議(船田元本部長、逢沢一郎調査会長)が開催されました。
朝8時から開催された本会合でしたが、座席は満席になっており、先生方の関心の高さをうかがい知ることができました。
本会合では、船田先生が、選挙年齢に関する公職選挙法についての現状及び今後の憲法改正の進め方についてご説明をされました。
憲法改正の進め方について、出席された先生方から多様な意見が述べられており、代議士はそれらの一つ一つの意見をしっかりと聞いている様子が印象的でした。

【代議士】

ブログ

上川陽子法務大臣のご訪問 (2015/02/25)



本日、代議士は、法と経済学会の方々と一緒に上川大臣を訪問し、法と経済学会の方々から上川大臣に対し「法と経済学」を司法試験の科目に追加する旨を要望する要望書が渡されました。

代議士と同行されたのは、
浜田宏一様(初代「法と経済学」会長(2003年~2004年)、内閣官房参与、イェール大学教授)
古城誠様(現「法と経済学」会長(2012年~)、上智大学法学部教授)
安念潤司様(「法と経済学会」常務理事、中央大学法科大学院教授)
久米良昭様(「法と経済学会」常務理事、政策研究大学院大学教授)
福井秀夫様(「法と経済学会」常務理事、政策研究大学院大学教授
村松幹二様(「法と経済学会」常務理事、駒澤大学経済学部教授)
です。

法と経済学とは、法の運用や解釈が当事者や社会にもたらす影響を多面的に分析する学問です。法曹が、法と経済学の素養を持って実務に臨めば、法律論に拘泥した硬直した議論を回避し、方目的の効果的な達成が期待されます。

長年代議士が取り組んできたこの問題について、上川大臣も熱心に耳を傾けておられました。

【事務所スタッフ】

ブログ

代議士の一日 (2015/02/24)

DSC06462.jpg

日本建築士事務所協会連合会の会長に就任された大内達史氏が保岡代議士に挨拶にこられました。先般の建築士法一部改正の御礼と改正法の趣旨に沿った円滑な施行が実現できるよう要望も受けました。
国会の日程の合間を縫って、多くの団体関係者や各省庁の官僚が保岡を訪ねてきます。
ありとあらゆる課題に、真摯に取り組んでいる姿勢はスタッフながら感心させられます。
普通の人だと頭が混乱するぐらいありとあらゆる課題を適格に対処しています。
【事務所スタッフ】

ブログ

安全保障法制整備推進本部(江渡聡徳本部長) (2015/02/23)



本日、代議士は自民党本部にて開催された安全保障法制整備推進本部に出席しました。
会合中、江渡本部長より、「今後予定されている一連の法整備において、『専守防衛』、『平和主義』は全く揺るがないということを、まずは先生方にご理解をいただきたい」という発言があり、これを受け、代議士は、「『専守防衛』、『平和主義』は全く揺るがないということと一連の法整備の内容がどのように対応しているのかをわかりやすく国民に説明をしていく必要がある。」という発言をしました。
これに対して、今津寛事務局長より、保岡先生のお話を貴重なご意見として承る旨のお話がありました。
代議士も事務所スタッフも、一連の法整備の内容をしっかりと理解して、地元の方々をはじめとする国民の皆様にしっかりとご説明をしていきたいと思います。
【事務所スタッフ】

ブログ

与論憲誠会事務所開き(黒田晃正会長) (2015/02/22)

永田憲太郎県議の与論後援会(憲誠会)事務所開きに保岡代議士が出席したくさんの皆さんと久しくお会いしました。与論の皆さんの力を結集し永田憲太郎県議の5期目の勝利に向けて一緒になって頑張ろうと挨拶しました。
【事務所スタッフ】
IMG_0611.jpg

ブログ

柴立鉄彦後援会・総決起大会(竹之下伸一会長) (2015/02/21)

柴立鉄彦後援会・総決起大会に出席しました。会場を埋め尽くす盛大な会でした。保岡代議士は挨拶の中で昨年の総選挙のお礼と柴立県議の必勝を期して皆様と一緒に頑張ることを誓いました。

【事務所スタッフ】

IMG_0607.jpg

ブログ

かごしま造士館塾生中央研修会(塾長 森山裕) (2015/02/20)

IMG_7996.jpg

自民党鹿児島県連政治学校「ふるさとリーダー育成塾『かごしま造士館』」今回は東京で研修会が開催され21名(2名女子)が参加されました。
20代後半~30代半ばの皆さんと昼食を取り、県選出各国会議員が挨拶されました。
保岡代議士は昨晩も「JA青年部と語る会」が催されましたが、若い人々に話すときはいつもより熱く、「デフレ病を退治し元気な鹿児島・日本を皆さんと共に」と話していました。
【事務所スタッフ】

ブログ

前のページへ»

▲このページのトップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。