中小企業・小規模事業者政策調査会in鹿児島 (2014/06/30)

経済団体・国会議員との昼食会後、保岡代議士が調査会顧問を務めている中小企業・小規模事業者政策調査会を地元鹿児島で開催しました。鹿児島における中小企業・小規模事業者の現状及び経済活性化策について、皆様から意見を聞く事が出来てとても有意義な時間でした。
【事務所スタッフ】
DSC03724.jpg    DSC03729.jpg

ブログ

6月29日の鹿児島での活動報告 (2014/06/29)

保岡代議士は脇自民党参議院幹事長を囲む昼食懇談会に出席しました。脇自民党参議院幹事長に伊藤祐一郎知事、森博幸市長、県農民政治連盟松﨑俊明委員長、県建設業協会川畑俊彦会長から要望が出されました。その後、自民党県連大会(森山ひろし県連会長)に出席し引き続き第一選挙区支部幹事会(保岡興治支部長)を開催し議事の中で新体制での人事も了承を得て今後の活動について議論しました。
【事務所スタッフ】
DSC03684.jpg    DSC03697.jpg

DSC03706.jpg

ブログ

6月28日の鹿児島での活動報告 (2014/06/28)

茶道裏千家淡交会第57回九州地区大会(島津修久鹿児島支部支部長)が鹿児島で開催され保岡代議士も鹿児島支部副支部長として出席しました。その後夕方から田上地区保岡興治と語る会を開催し地元の柴立鉄彦県議・下村祐毅元市議会議員にもご参加頂き、たくさんの方々に出席いただきました。皆さんとても真剣に話を聞いて頂き質疑応答も活発でとても有意義な会になりました。お忙しい中、足を運んで頂き有り難うございました。
【事務所スタッフ】

DSC03659.jpg

20140628_201045.jpg

ブログ

鹿児島県与論町立小学校の5,6年生が国会見学 (2014/06/27)

鹿児島県
     写真は国会内議員食堂内にて

鹿児島県与論町立与論小学校、茶花小学校、那間小学校と東京都北区立東十条小学校は姉妹校提携され40年余、隔年ごとに北区と与論町の父兄宅にホームステイし交流会をされています。
今日は、与論町の小学5年、6年生12名が国会議事堂見学に来ました。代議士は孫に話すように、にこやかな顔で国会の仕組みや奄美大島、鹿児島の振興に、日本国のため頑張っていること、またみんなにも‘夢‘を持って頑張ってくださいと話しました。
年齢を聞かれた生徒から若いですネーと言われ代議士も思わずニッコリ

【事務所スタッフ】

ブログ

全宅連懇親会 (2014/06/26)

全宅連懇親会

 今通常国会で「宅建業法」が改正されて、今までの「宅建」主任は、「宅地建物取引士」(=「宅建士」)と名称が変更され、不動産取引における重要な社会的責務を担うことになりました。なお、本日、「全国宅地建物取引業協会連合会」(=全宅連)及び「全国宅地建物取引業保証協会」は、定時総会を開催し、現職の伊藤博会長の続投を決めました。総会後の懇親会に参加した保岡興治代議士は、鹿児島会の新会長に選出された本村満彰氏、新専務理事の川窪宏一氏、その他役員の方々と共に親しく記念写真を撮りました。

【事務所スタッフ】

ブログ

麻生太郎財務大臣訪問 (2014/06/23)

麻生大臣訪問

本日、保岡代議士は中村裕之代議士と共に、 Pantanal Medical Project を推し進める皆様を日伯(ブラジル)国会議員連盟会長も務める麻生太郎財務大臣にご案内しました。
ブラジルは地域医療レベルの病院が多く、中核医療・高度医療レベルの病院が少ないという背景があります。そのため、パワースポットとして有名なパンタナールに研修指定病院となる地域中核・高度病院の設立を日伯共同で推し進めて頂きたいと、プロジェクトを推進される皆様が熱く訴えました。

【事務所スタッフ】

ブログ

6月21日の鹿児島での活動報告 (2014/06/21)

自由民主党鹿児島県第1選挙区支部常任幹事会(保岡興治支部長)を開催し県議・市議の役員の先生方と議事について話し合いました。夕方には古江尚子市議会議員の第14回「なおこの会」総会(岸尾貞一会長)に保岡代議士が出席し古江先生の後援会の方々と懇談しました。
【事務所スタッフ】
DSC03637.jpg   DSC03640.jpg

ブログ

増田勇氏叙勲記念祝賀会 (2014/06/20)

増田勇氏叙勲記念祝賀会が盛大に開催され、保岡代議士も出席しました。保岡代議士が超党派たたみ振興議員連盟会長を務めていることもあり、畳業界振興にご尽力されました増田勇氏の旭日小綬章叙勲はとても喜ばしいことです。増田勇氏の今後更なご活躍を期待しています。
【事務所スタッフ】
DSC03633.jpg

ブログ

奄美振興特別委員会(委員長保岡興治・事務局長金子万寿夫) (2014/06/20)

奄美振興

本日、新しく事務局長に就任した金子万寿夫代議士の司会で奄美振興特別委員会が開催され、保岡代議士が委員長として挨拶を行いました。
代議士は、奄美特別振興法の延長と26年度予算における交付金を含んだ充実した予算の獲得に協力頂いたこと、なかんずく、この春から交付金制度がスタートしていることに感謝申し上げました。
本年には国立公園指定が予定され、再来年には沖縄と共に世界自然遺産登録を目指しています。この流れを新しい振興開発に活かし、今後金子代議士を中心に我々も頑張って奄美振興に新たな時代を作って参りたいと意欲を示しました。
また、骨太の方針、再興戦略の中に奄美の政策を位置付けて頂いたことに、ご協力頂いた担当所管に感謝申し上げました。

【事務所スタッフ】

ブログ

通常国会終了前日 (2014/06/19)

政調全体会議 日本経済再生本部会合
明日で通常国会も終了です。
終了前日の今日は、自民党の会議で、保岡代議士が出るべき会合だけで約30会議もありました。
流石に全部でれる訳もなく、結局、朝から夜まで14の会議・会合をこなしました。
写真は、政務調査会全体会議・日本経済再生本部合同会議です。
「経済財政運営と改革の基本方針」「日本再興戦略の改訂」「規制改革実施計画」について、喧々諤々(けんけんがくがく)の議論が戦わされました。
正にアベノミクスを確実に成功させるための戦略です。
まじめに、必死に仕事をしている国会議員も多いのです。
こんなところも報道してくれるといいのですが。
【事務所スタッフ】

ブログ

前のページへ»

▲このページのトップへ戻る