スポンサーサイト (--/--/--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ

県中小企業団体政治協会役員との懇談会(小正芳史会長) (2014/05/31)

20160531中小企業懇談会1

20160531中小企業懇談会2

保岡代議士は去年に引き続き2回目の「地元選出国会議員と県中小企業団体政治協会役員との懇談会」に出席し、意見交換をして来ました。
ものづくり補助金や創業補助金の予算継続、東西線や南北線等の道路の整備、大島紬産地再生、中小企業税制に対する要望等、大幅に時間を越える有意義な内容になりました。
まだまだ懇談をしたい項目もあったのですが、引き続きコミュニケーションを取ながら、地元の経済活性化に繋げる事を満場一致で確認しました。
鹿児島のアベノミクス効果を鹿児島にも引き寄せるため保岡代議士は全力で取組みます。
【事務所スタッフ】

スポンサーサイト

ブログ

第58回自由民主党鹿児島市支部定期大会(吉野正二郎支部長) (2014/05/31)

第58回自由民主党鹿児島市支部定期大会に保岡代議士が出席しました。議事が行われ会計報告・予算案・新執行部の人事の承認を得られました。新執行部の支部長に永田憲太郎県議会議員に決まりました。保岡代議士は挨拶の中で来年の県議選挙で必勝を期して頑張ることを誓いました。

【事務所スタッフ】

DSC03571.jpg

ブログ

鹿児島県建設業協同組合連合会(藤田護会長) (2014/05/30)

鹿児島県建設業協同組合連合会通常総会懇親会に保岡代議士が出席しました。挨拶のなかで昨年の暮れに国土強靭化法が成立し、昨日品確法改正案が衆議院を通過したことの報告と皆様とスクラムを組んで建設業の復活の為に全力を尽くしていくことを誓いました。

【事務所スタッフ】

DSC03565.jpg

ブログ

(2014/05/29)

政調審議会

本日、代議士は政調審議会に出席し、代議士が会長を務める知的財産戦略調査会の提言を説明しました。代議士は、産業活性化小委員会7の提言及びコンテンツ小委員会7の提言の概要を説明した上で、日本は知恵と工夫を活かして世界最高の知財立国を目指すべきであると強く主張しました。これらの提言は本日の政調審議会で了承され、明日の総務会を経て、党の提言となる見込みです。来週にも代議士は関係大臣にもお会いして、提言の重要性を直接お伝えする予定です。
最近は、営業秘密の持ち出しの問題やTPPにおける著作権の問題など、知的財産に関する話題を報道で見かけることも多くなり、国民にとっても身近な問題となってきました。これらの問題が日本の国益を損なわないような法整備をすることが不可欠だと思います。代議士は世界最高の知的財産立国を本気で目指して日夜駆け回っています。
【事務所スタッフ】

ブログ

予算委員会(集中審議) (2014/05/28)

予算委員会(集中審議)
予算委員会(集中審議)

午前8時から党の部会・委員会に出席後、予算委員会午前9時から午後5時過ぎまで正味7時間、我が国にとって大切な集団的自衛権の集中審議で今日もハードな1日でした
【事務所スタッフ】

ブログ

田村憲久厚生労働大臣と面談 (2014/05/27)

田村厚生労働大臣とウイルス性肝炎患者との面談
ウイルス性肝炎患者の皆様と、田村憲久厚生労働大臣に面談をしました。患者さん達の苦しい状況や国に対する要望などを田村大臣に直接、話してもらいました。
勿論、ウイルス性肝炎患者だけでなく、多くの重い病気を抱えている人たちに、国家はできるだけの支援をしていく必要があります。しかし、ウイルス性肝炎患者の中には、国の責任があるが補償されない患者さんも含まれ、その様な人たちに国が特別に手を差し伸べていくことも国家の重要な責任だと思います。
その後、さまざまな会合に出席した後、保岡代議士は16時からは安全保障法整備推進本部の会合に出席しました。本会合では、元官房副長官補である柳澤協二氏が集団的自衛権についての考えを講演されました。柳澤氏の見解は自民党の見解とはやや異なるものですが、日頃、異なる意見に慎重に耳を傾けることの重要性を説いている代議士は、柳澤氏のお話を熱心に聴いているのが印象的でした。
【事務所スタッフ】

ブログ

鹿児島空港の視察 (2014/05/26)

昨日のブログにも簡単に触れていますが、鹿児島空港の視察についてもう少しお話しします。
元々は地元の経済界から、「鹿児島は観光都市を目指すのに、入国審査手続きに時間がかかり、外国からの旅行者が飛行機の中で待たされるのは良くない」との指摘があったのが事の始まりでした。
その視察には、国の官僚が23人、また、地元から鹿児島県、商工会議所の会頭・副会頭、空港ビル、飛行機会社なども参加しました。
保岡代議士は、鹿児島空港の早急な改善の検討を始めるとともに、全国の空港も同様の問題がないかの調査を命じました。
東京オリンピック開催が決まり、これから海外の観光客を倍増しようとしている中、今でも入国審査に時間がかかっていることは大問題です。
地元の要望を受け、通常では解決できないことを解決していくことが政治であり、また、単に個別的な解決でけでなく、日本全体の政策に結びつけることが保岡代議士の真骨頂と思います。
【事務所スタッフ】

ブログ

5月25日の鹿児島での活動報告 (2014/05/25)

MOAの幹部の方々が事務所を訪ねてきて頂き保岡代議士と懇談しました。その後、第1回NPO法人鹿児島県腎臓病協議会通常総会(出水澤和廣会長)・第42回鹿児島和泊校友会総会並びに敬老会(武田敏郎会長)・鹿児島県隊友会定期総会(川畑初夫会長)に保岡代議士が出席し衆議院鹿児島2区補欠選挙のお礼と来年の県議選のお願いを致しました。
その他、保岡代議士主導で鹿児島空港の国際線視察をし各方面から概況説明を受け、意見交換会を行いました。鹿児島商工会議所の岩﨑芳太郎会頭も出席頂き、鹿児島空港の将来の在り方をお話しました。
【事務所スタッフ】

DSC03518.jpg  DSC03525.jpg

DSC03535.jpg

DSC03546.jpg DSC03559.jpg
【鹿児島空港にて】

ブログ

鹿児島県司法書士会(上前田和英会長)鹿児島県司法書士政治連盟(新山隆志会長)懇親会 (2014/05/24)

鹿児島県司法書士会・鹿児島県司法書士政治連盟懇親会に保岡代議士も出席しました。衆議院2区の補欠選挙のお礼と司法書士会の会員の皆様とスクラムを組んで課題に取り組んでいくことを誓いました。
【事務所スタッフ】

DSC03506.jpg

ブログ

5月23日鹿児島での活動報告 (2014/05/23)

空港から直接代議士は鹿児島県土地家屋調査士会定時総会(谷口正美会長)・一般社団法人鹿児島県建築協会通常総会(前田正人会長)に出席し衆議院2区補欠選挙のお礼を皆様に致しました。その後、広報板のポスターを貼って頂いた方々との反省会に出席しました。

【事務所スタッフ】

DSC03497.jpg DSC03501.jpg

20140523_192623.jpg

ブログ

前のページへ»

▲このページのトップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。