鹿児島2区補欠選挙「金子万寿夫候補」当選祝い (2014/04/27)

DSC03405.jpg
全国の注目を浴びた大変厳しい中での補欠選挙でしたが「金子万寿夫候補」が初当選しました。沢山の方々が駆けつけて頂き金子候補初め皆さんも喜んでいました。保岡も金子氏と連携をとり信頼に応え鹿児島県の発展のため努力していきます。応援を頂いた皆様、お世話になりました。
【事務所スタッフ】

ブログ

竹之下隆治氏の叙勲を祝う会 (2014/04/27)

DSC03383.jpg
竹之下氏が長年に渡る鹿児島市議会議員としての功労と献身的なボランティア活動の業績を認められ旭日小綬章を受賞され代議士がお祝いの会に出席しました。竹之下氏の益々のご活躍をご期待申し上げます。
【事務所スタッフ】

ブログ

南郡元町町内会、宇宿上二町内会総会 (2014/04/27)

20140427町内会総会

20140427町内会総会2


保岡代議士は中島蔵人市議と一緒に南郡元町、宇宿上二町内会の総会に来賓出席し、ご挨拶をして参りました。
アベノミクスの本質を短くまとめた話に、会場のご婦人方も頷きながらお聞きになってました。
最近保岡代議士の話が分かりやすいと、ちょっと評判です。

中島市議は南郡元地区の電線地中化工事に国の助成があること、身近なところにも国政が関わっていることをお話になりました。
中島先生有り難うございました。
保岡代議士は市政・県政・国政のパイプ役としてこれからも頑張ってまいります。

【事務所スタッフ】

ブログ

2区補選最終日 (2014/04/26)

20140426最終日

2区補選最終日は林芳正農林水産大臣も谷山、指宿に金子候補の応援に入られました。
保岡代議士も同行し、20時前の最後のマイク納めまで出席しました。
金子候補が最後の訴えをすると、沿道の皆様からも拍手でねぎらわれていました。
【事務所スタッフ】

ブログ

金子ますお個人演説会 (2014/04/24)

20140424個人演説会

金子ますお候補の個人演説会が中山小学校体育館で開かれました。
応援弁士として保岡代議士も演壇に立ち、全力で応援をし、皆さんと一丸となって勝利を掴み撮ることをお約束しました。
谷山地区では前日前々日と計3会場で個人演説会が開かれ、小渕優子代議士や大島理森前副総裁も応援に入られ、用意したイスが足りないほどご参集いただきました。

いよいよ、2区の補欠選挙も最終盤になりました。
最後まで頑張ってまいります。
【事務所スタッフ】

ブログ

県連選対会議(野村哲郎選対委員長) (2014/04/23)

20140423選対会議

2区の補欠選挙もいよいよ終盤戦です。
県連所属の市議、県議に集まっていただき拡大選対会議が開かれました。
野村選対委員長から厳しい現状の報告があり、保岡代議士も奄美の厳しい状況を話し、一人一人出来ることをしっかりと積み上げていくことを確認しました。
また、その後引き続き友好団体との拡大選対会議も開かれ、一丸となっての勝利をお願いしました。
【事務所スタッフ】

ブログ

靖国神社参拝 (2014/04/22)

20140422靖國神社

本日、靖国神社春季例大祭に合わせて、超党派の衆参国会議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長:尾辻秀久)のメンバーとともに靖国神社を参拝しました。
国の為に命を捧げた英霊に対して、敬意と感謝と誠を捧げることは、国会議員として当然の務めと思っています。私も政治家として日本の発展の為に命を捧げることを心に誓うつもりで、毎年必ず参拝しています。

【保岡興治】

ブログ

第3回安全保障法制推進本部 (2014/04/21)

第3回安全保障法制推進本部

今回は、石破茂安全保障法制整備推進本部長より、国家安全保障基本法案についてご説明頂き、議員間で意見交換をしました。本法案は、日本国憲法と既存の自衛隊法や防衛省設置法などの防衛諸法とを結ぶものとして構想されたものです(法案の内容は以下のリンクをご参照ください。)。安全保障問題は保岡も大変関心を持っている分野ですので出席しました。本会合はマスコミにもオープンで開催され、大変多くのカメラが入っていました。世間の関心の高さを伺わせます。私も秘書として出席していましたが、本法案については、従来の政府解釈と本法案の整合性をどのようにとるかという問題をはじめとして、解決しなければならない問題がたくさんあると思います。広く国民の皆様よりご意見をいただきながら、しっかりと議論をして内容を吟味していかなければならないなと思いました。
https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-137.pdf

【事務所スタッフ】

ブログ

県鍼灸マッサージ師会総会(右田善信代表理事) (2014/04/20)

20140420鍼灸マッサージ

20140420徳之島郷友会

保岡代議士は顧問を務めている鹿児島県鍼灸マッサージ師会の総会に出席し、ご挨拶をいたしました。
その後、徳之島郷友会の総会にも参加し、郷里の金子ますお候補への支援のお願いもしてまいりました。
【事務所スタッフ】

ブログ

安倍総理遊説(奄美大島、鹿児島市) (2014/04/19)

20140419安倍奄美2

20140419安倍奄美1

20140419安倍総理谷山


保岡代議士は金子候補の応援の為に奄美入りされた安倍総理の遊説に同行しました。
現職総理の奄美大島入りは初めてとのことで、大変な盛り上がりでした。
総理は新奄振法や奄美の文化遺産登録等にも触れ、奄美の魅力を活かした観光、世界への奄美の発信を力強くお話されました。
昼食は奄美の郷土料理鶏飯(けいはん)をおいしく召し上がっていました。
写真はお店でぱしゃり、いい笑顔ですね。

その後、総理、金子候補ともに保岡代議士も空路鹿児島へ。
3000人の聴衆が詰め掛けた谷山での街頭演説会にも出席しました。

今週は東京往復2回、奄美往復3回のスケジュールを精力的にこなした保岡代議士でした。
【事務所スタッフ】

ブログ

前のページへ»

▲このページのトップへ戻る