憲法改正推進本部 (2017/09/20)




本日、14時から憲法改正推進本部執行役員会が開催され、15時30分から憲法改正推進本部が開催されました。
代議士は冒頭「本日は緊急事態に関する2回目の議論をしていただく。今後については選挙の後に新体制で議論をしていくことになるが、選挙後においても、静かな環境の中で、我が党がリーダーシップを発揮しながらしっかりと丁寧に進めていきたいと考えている。」と挨拶をしました。
今後は、来たる選挙にむけて、憲法改正に関係する公約の素案を作成していくことになります。

【事務所スタッフ】

ブログ

9月18日鹿児島での活動 (2017/09/19)

昨日の台風で延期になりました中別府町内会大運動会に出席しました。
議員を代表して100回目の記念大会で祝辞の挨拶とくす玉を割りました。
各テントを挨拶回りをし皆様親しく声をかけて頂きました。
IMG_7350.jpg  IMG_7341.jpg

その後、松元地域(福山中・仁多尾前・馬場・上床)と田上地区(中園)の敬老会五ヶ所に出席し保岡代議士が松元地区の敬老会では「松元地域が新一区に加わりましたのでご挨拶にお伺いしました。皆様健康で長生きしてください。」と挨拶をし最後に島育ちの歌を披露しました。
IMG_7360.jpg  IMG_7374.jpg

鹿児島大学附属小学校の創立140周年記念大運動会に同窓会として「140周年だよ!みんなでダービー!」に参加しました。生徒や保護者・同窓会の皆様、競技を楽しんでいました。
IMG_7388.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

㈱新日本科学創業60周年記念式典(永田良一代表取締役) (2017/09/16)

㈱新日本科学が昭和三十二年九月創業以来本年で創業六十周年を迎えました。
記念講演を「JAL再生と意識改革の必要性」の演題で大田嘉仁氏(新日本科学顧問・元京セラ株式会社取締役)の講演がありました。
 その後、記念式典で保岡代議士が「創業60周年誠におめでとうございます。日本に留まらずグローバリゼーションをいち早く成し遂げ、欧米や中国に現地法人を設立し、世界で活躍されています。新日本科学の益々のご発展を祈念いたします。」と挨拶を致しました。関係者が沢山駆けつけとても盛大な会でした。
IMG_7324.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

東京研修を終えて (2017/09/15)


 8月から保岡興治事務所でインターンシップ生として参加させていただいている、鹿児島大学の高田です。9月の11日から今日まで東京事務所で研修をさせてもらいました。この研修では、自分の服装や物事に取り組む姿勢など多くのことを指摘され少し自信をなくすこともありましたが、これから自分が社会人になっていくためには必要なことであるため非常にありがたく思いました。また、東京では鹿児島より多くの人とお話をさせていただくことができ、その点も本当に良かったと思います。
 最後にこのような貴重な機会を与えてくださった保岡興治先生、事務所の皆さまには厚く御礼申し上げます。

{インターンシップ生}

ブログ

日本歯科医師会 役員就任披露パーティー (2017/09/14)



 本日、都内のホテルにて日本歯科医師会 (会長 堀 憲郎 様)主催の日本歯科医師会役員就任披露パーティーが開催されました。県から鹿児島県歯科医師会(会長 伊知地 博史 様)、鹿児島市歯科医師会(会長 下田平 幸一 様)、鹿児島大学歯学部同窓会 (会長 村上真一郎 様)が出席され、会場にて代議士と記念写真に納まりました。

【事務所スタッフ】


ブログ

前のページへ»

▲このページのトップへ戻る