5月26日鹿児島での活動 (2017/05/26)

県建築協会総会(中村明人会長)
東京から帰鹿し建築協会総会に出席しました。建築関係の公共建築工事に関する一般管理費等率の引き上げを行い会長はじめ皆様とても感謝して頂いていました。今後とも建築協会の皆様と一緒に頑張ります。
IMG_6088.jpg

県建設業協同組合連合会(藤田 譲会長)
会員皆様のお陰で品確法の改正が出来たことや、建設業協会の皆様とここ2・3年鹿児島の経済にとって大事な時期ですので一緒に頑張りましょうと話しました。
IMG_6093.jpg

県造園建設業協会(井上恒治会長)
都市緑地法の改正など都市の緑空間の保全・活用によって潤いのある豊かなまちづくりを皆様と一緒に頑張りましょうと挨拶で話しました。
IMG_6097.jpg

県社会保険労務士会
「労働・社会保険関係の法規に精通し、事業の健全な発達と労働者等の福祉の向上に資する」ことを使命とする社労士の会に出席しました。社会保険労務士は、労働・社会保険分野における専門家としての確固たる地位を築かれ社会貢献をしています。これからも会員の皆様と一緒に諸課題に取り組んで参ります。
IMG_6106.jpg

【事務所スタッフ】

ブログ

党母子寡婦議連総会 (2017/05/26)

IMG_9891.jpg

 本日、議員会館にて、自由民主党母子寡婦福祉対策議員連盟(会長:長岡桂子様)の総会が開催されました。
 ひとり親家庭の支援施策について厚生労働省より、報告を受けました。

【事務所スタッフ】

ブログ

TPP統合対策実行本部 / 自民党鹿児島県連女性局との懇談会 (2017/05/25)

IMG_9861.jpg

 本日、TPP統合対策実行本部が開催され、澁谷 和久様(内閣官房TPP政府対策本部 国内調整総括官代理)から「ハノイにおけるTPP閣僚会合」について、会合の結果概要の報告を受けました。


IMG_9864.jpg

 また、自由民主党の鹿児島県連女性局の皆さんが中央研修会で上京されました。30名以上の諸政局の皆さんが参加され、迎賓館見学や党役員の講演を聞くなどの研修をこなしました。夜は鹿児島県選出の国会議員との懇談会があり、保岡代議士も参加し、親しく意見交換をしていました。とてもパワフルで素敵な薩摩おごじょの皆さんでした。

【事務所スタッフ】

ブログ

衆議院憲法審査会 (2017/05/25)



本日、衆議院憲法審査会が開催され、代議士も出席しました。本日は、「日本国憲法及び日本国憲法に密接に関連する基本法制に関する件 (新しい人権等)」というテーマで開催されました。
主として新しい人権をめぐるさまざまなテーマについて、与野党間で熱心な議論が繰り広げられました。

【事務所スタッフ】

ブログ

憲法改正推進本部 (2017/05/24)



本日、代議士が本部長を務める憲法改正推進本部が開催されました。
本日は、東京大学大学院法学政治学研究科教授の森肇志先生に、「国際法上の自衛権について」という演題でご講演をいただきました。
代議士は、冒頭、「前回の憲法改正推進本部の後、安倍総裁と二階幹事長に会って話をした。二階幹事長と話をして、憲法改正推進本部を挙党態勢としていくことになった。これからは具体的な議論により国民の理解を求めつつ、衆参の憲法審査会の議論を深化させていく段階にある。総裁の5月3日のメッセージは時宜を得たものだと考えている。本部の体制を強化し、本部での議論を加速させながら、衆参審査会において幅広い理解を求めていく。」と力を込めて挨拶しました。

【事務所スタッフ】

ブログ

前のページへ»

▲このページのトップへ戻る